ブラックフライデーで Fire HD 8 を購入したお話

Nova Launcherつっこみ
20191127031215.jpg

ずっと自分用のタブレットが欲しかったんです。

数年前から本は電子で揃えるようになったし、
動画などもPCで開くことがなくなってiPhoneばかり使ってたんです。
もう少し大きな画面で楽しみたいなと思い、セールでお安くなってたし
「この値段なら失敗してもいいか!」と購入してしまいました。

実はうちにはiPadもあるんですが使わせてもらえないので、自分用にいろいろいじっても怒られないだろうコレを選びました。

ちなみにこのエントリは Fire HD 8 で書いています。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB – Alexa搭載


11月23日に注文して届いたのは26日。
最近のお急ぎ便は全然お急いでない…などと思いつつ、届いてすぐに開封し動作確認。

初めてのAndroid系タブレットということもあり、周辺機器を一緒に注文し忘れた。
内蔵ストレージ容量が16GBしかないのにSDカードを忘れるとか寝ぼけすぎ。
ずっとiPhoneを使ってたから、SDのことなんか思いつかなかった…

一連の動作確認を済ませGoogle Playを入れてAndroid風にしようと、
届くまで調べていたサイトなどで手順を確認。
Android化して使えるか使えないか、そんなのどうでもいい!
とりあえずなんかしてみたい!!ということで下記サイトをお手本に作業。

FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法【2019年版】有限工房
root不要でFireタブレットでGoogle Playを動かす方法知恵ノート移転先

特に難しいことはなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました